2018/07/01 00:49

梅雨もあけて、いよいよ夏本番。

海の日にHAWAIIをテーマにした1日だけのマーケットを葉山 SODA CAFEさんで開催します。

ヴィンテージのアロハシャツをリメイクしたアイテムがきっかけとなり、2014年にブランドをスタートした "Sasga Koko"。
Sasga KokoとMERCH、2人のデザイナーの共通点はハワイでの暮らし。
海と山に囲まれた葉山の土地も、どことなくハワイを感じさせます。

カフェのラジオからは緩やかなハワイアンミュージック。
海に行く前に、SPAMむすびとアイスコーヒーをTake out。
店内の大人達はコーヒーとおしゃべりとお買い物、子ども達はワークショップに、それぞれ夢中。
海で、カフェで、ゆっくりと流れる時間を楽しんだら、おやつにマラサダも買って帰ろう。
ーそんな夏の1日をイメージして、Kau wela(ハワイ語で夏、Summer) Marketをお届けします。

SODA CAFEでは、通常メニューに加えSPAMむすびとグルテンフリーのマラサダが登場。
Sasga Kokoからは夏のSALEアイテム、MERCHからはラフィアハットやバッグ、夏のアイテムが詰まったお得なSummer Bagが並びます。
キッズも気軽に参加出来るワークショップも開催。ご予約不要なので、ぜひお気軽にご参加ください。

「Kau wela Market」
日時:2018/7/16(月・祝) 11am-5pm
場所:SODA CAFE Hayama
三浦郡葉山町堀内1039
※クレジットカード利用可(MERCH)
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

Workshop -MAKE A KUKUI LEI-
ハワイ州のシンボルツリー、ククイナッツのミニレイとブレスレット作り
お子さまでも簡単に作れます。もちろん大人の方も参加OK。(お1人様につきワンオーダーお願いいたします)
・レイ 1000円(所要時間 約30分) ・ブレスレット 500円(所要時間 約20分)

About "Sasga koko"
Sasga kokoはハワイ島の古着屋さんで見つけた一枚のメンズシャツから始まりました。
ブランドを立ち上げたKokoは2007年から日本とハワイ島を半分ずつ行き来する生活を始め、ハワイ島で出会った古着のメンズの、少し渋めで、そしてユニークなハワイアンモチーフのシャツを女性用として着たいと、自分でショートパンツにリメイクしたのが最初の一点です。
その後、古着を買い集め色々なものにリメイクしていく中で、2014年にブランドとして立ち上げました。
私たちのアロハラインは古着シャツからリメイクされた一点物のコレクションです。
あなただけの世界にひとつのお洋服で、あなたの一日が特別で楽しくなるように願いを込めて作っています。
取扱い店:Ron Herman/ Locals Only 他